SSブログ

ミラーレス一眼はどこまで進化する [ミラーレス一眼]

ミラーレス一眼を始めて発売したのはパナソニックでした。そしてその時からこのメーカーではイメージセンサーに4/3型という大きさの物を採用しています。そしてこれからもそれは変わらないと思います。それはカメラ自体を小さく作れるというメリットがあるからです。使う人の事を考えての事であるのは間違いありません。しかし違った方向へ向かっているメーカーもあります。例えばソニーはフルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼を発売しました。そしてまたこれも使う人の事を考えての事です。それぞれに違った方向性を持つカメラですがどちらが上とか下とかそういう事は無いと思います。それはその人にとってという事であってみんなに当てはまる訳ではありません。ミラーレス機が発売された当初にフルサイズセンサー搭載モデルが出ると思っていた人がどれだけいたでしょうか。そしてイメージセンサーだけではなく弱点と言われ続けていた電子ビューファインダーも反応速度が速くなり昔ほど違和感を感じる事も無くなってきました。デジタル一眼レフが無くなる事はないと思いますが差が縮んだ事は間違いないと思います。そしてこれからも進化は続きます。どこまでいくのか楽しみで仕方が無いですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。